おすすめ厳選3選

女オタクが主観で選ぶ「声がカッコイイと思う女性声優さん」厳選3名

 

最近はみんな家で過ごす事が多い中、「アニメの無料配信」や「アニメ見放題のサブスク」が盛り上がってますよね。

 

どんな作品を見るか、たくさんありすぎて困ってしまうかも?

そんな時、声優さんで作品を選ぶのもアリだと思います。

 

そこで、オタク(私)の主観で選んだ

  • 声がカッコイイと思う女性声優さんを厳選して3名

おすすめアニメ作品

を紹介したいと思います。

 

正直選びきれないけど、めちゃ考えて、頑張って絞ったよー;

声に元気をもらいながら、この大変な時期を乗り越えていきましょー!

 

 

女オタクが主観で選ぶ、声がカッコイイと思う女性声優さん厳選3名

 

※個人の主観での選出です※

関連
女オタクが主観で選ぶ「声がカワイイと思う女性声優さん」厳選3名

続きを見る

 

緒方 恵美(おがた めぐみ)

 

※個人の主観での説明をします※

オタクのおすすめ出演作品

  • セーラームーンS/天王 はるか(セーラーウラヌス)
  • カードキャプターさくら/月城雪兎(ユエ)
  • 幽遊白書/蔵馬

 

最初の声優さんは、緒方 恵美さん

 

小さい頃も

大人になってちゃんと聞きいても

女の子がときめく「カッコイイ声」はやっぱこの声だな!

と思うのは、ダントツで緒方 恵美さんです。

 

声の特徴

優しいハスキーボイスで、可愛がられている、くすぐったい気持ちにさせてくれます。

花でイメージするなら、アイリスや桔梗などのスマートながら滲み出る優しさや暖かさのあるかっこよさ。

 

緒方 恵美さんの声を聞いていると

ちいさい女の子が、優しいお兄さんに褒められているような、ドキドキしてくすぐったい気分になれます。

 

女の子がときめく声

オススメ作品は全て、私がかっこいいなぁと思う緒方 恵美さんボイスが聞ける作品を選んでいます。

どれも子どものころに憧れたアニメばかりです。

声そのものだけでなく、演じ方も緒方 恵美さんのすごいところで、「かっこいいキャラクター」を完璧に演じ切っています。

 

 

セーラームーンが現在期間限定無料配信中

 

緒方 恵美さん演じる天王はるか(セーラーウラヌス)が登場する「セーラームーンS」はYouTubeで期間限定の無料配信予定です。

 

「セーラムーンS」は6月19日〜7月17日にかけて1週間ごとに入れ替わりで全38話を放送します。

注意1週間ごとに見れなくなるので配信スケジュールは要チェック

 

 

カードキャプターさくら・幽遊白書はサブスクで見放題

 

カードキャプターさくら・幽遊白書は「dアニメストア」で見放題になっています

こちらは、月額400円(税抜)

5月8日 午前10:00〜 みほとせ2019 双騎2019 葵咲本紀 3本追加済み!31日間無料!【dアニメストア】

 

 

伊瀬 茉莉也(いせ まりや)

 

※個人の主観での説明をします※

オタクのおすすめ出演作品

  • 新ハンターハンター/キルア
  • パンティ&ストッキングwithガーターベルト/ストッキング
  • ガールズパンツァー /ナオミ

 

次の声優さんは、伊瀬 茉莉也さん

 

伊瀬 茉莉也さんの

生意気かっこいい少年声はピカイチだと思います。

 

声の特徴

すましたかっこよさに、あどけなさも残って、子どもらしい不安定なところも共感を誘います

花でイメージするなら、瑠璃玉アザミやエリンジウムのような、クールさとあどけなさが混在した声。

 

伊瀬 茉莉さんの声を聞いていると

生意気なかっこよさから垣間見える不安定さも演じてくれるので、キャラへの共感を自然としてしまいます

 

新旧ハンター談義

ハンターハンターは新と旧があります。

私は作画・構成・演出・声優もろもろ含め圧倒的「旧派」です。(オタクは頑固なのでこれだけは譲れません)

伊瀬茉莉也さんは新キルアの声を担当していますが、そんな頑固オタクが「このキルアなら文句ねーわ」と認めた(上から目線ですみません)キルアなのです。

ハンターハンターは原作人気もエグいのに、そんな高いハードルを楽々超えた伊瀬茉莉也さんのかっこいい少年声のすごさを痛感します。

ハンターハンター(新)はHuluで見れます

 

 

おすすめ作品について

 

  • パンティ&ストッキングwithガーターベルト/ストッキング
  • ガールズパンツァー /ナオミ

 

パンストのストッキングは可愛い声なので、少年声の「キルア」とのギャップを是非見て欲しいです。

ガルパンのナオミは登場回も喋る数も非常に少ないですが「カッコイイ女の子のキャラ声」をしてるのでちょこっとだけでも聞いて欲しい作品です。

 

上記2作品(ガルパンは配信終了あるので注意)とハンターハンターの映画版2本は「dアニメストア」で見れます。

 

「dアニメストア」は声優のタグ付け、ジャンル分けが優秀です。特集ページもよく組まれていて、見る側を飽きさせません。

 

 

野沢 雅子(のざわ まさこ)

 

※個人の主観での説明をします※

オタクのおすすめ出演作品

  • ドラゴンボール/孫悟空
  • 銀河鉄道999/星野鉄郎
  • ゲゲゲの鬼太郎(旧)/鬼太郎

 

最後の声優さんは野沢 雅子さん

 

野沢 雅子さんは

元気にさせてくれる、勇気をくれる、カッコイイ声!

特に戦闘シーンの声のかっこよさはダントツだと思います。

 

声の特徴

パワフルな声ながら、真剣な声は勇気づけられる、前向きな気持ちにさせてくれます。

花でイメージするなら、大輪の向日葵やダリアなどの主役級。インパクトと安定感のある

 

野沢 雅子さんの声を聞いていると、

明るい声は元気が出るし、真剣な声は勇気づけられる。ポジティブな気持ちになれます

 

戦闘シーンのかっこよさ

ドラゴンボールの戦闘シーンは圧巻ですよね。

このクラスの声の掛け合いって他のアニメでは見られないと思います。

最新作のドラゴンボール超ですが、悟空の声量は衰えず、安定してかっこいいです。

悟空の突き抜けた明るさと強さは、大人になればなるほどすごいなぁと思いますし、野沢 雅子さんの力強い安定した演技は今でも揺るぎません。

 

ドラゴンボール・銀河鉄道はサブスクで見放題です

 

月額400円(税抜)サブスクで「dアニメストア」で見放題になっています。

「dアニメストア」では野沢さんの鬼太郎は「墓場鬼太郎」で見れます。

 

銀河鉄道999もオススメです(作品自体が超面白いです)少年声の野沢さんが見れます

 

2020年4月28日現在のdアニメストア(ドラゴンボール)

 

 

「サブスク+YouTube公式チャンネル」まとめ

 

以上、

  • 緒方 恵美さん
  • 伊瀬 茉莉也さん
  • 野沢 雅子さん

のご紹介でした!

正直選びきれないけど、めちゃ考えて、頑張って絞ったよー;

声に癒されながら、元気をもらいながらこの大変な時期を乗り越えていきましょー!

 

 

 

\この記事はどうでしたか?/

 

おすすめ厳選3選

2020/5/28

私が実際にやってるおすすめ趣味3選「2.5次元舞台・写経・ブログ」

  この記事は 私が実際に趣味にしている 「2.5舞台・写経・ブログ」 について「おすすめ」をする記事です。   「なにか趣味が欲しい・続く趣味が欲しい」と探している人はもちろんのこと スポーツも読書も映画もゲームも漫画も普通すぎて気が進まない 誰かの趣味を覗いてみたい そんな方へ。   私も今まで趣味らしい趣味なかったよ! ってことで、「2.5舞台・写経・ブログ」の趣味の全体像や実際の私の体験をお話しします! 趣味を見つける上での参考にしてください。   趣味歴 ...

おすすめ厳選3選

2020/6/7

女オタクが主観で選ぶ「声がカッコイイと思う女性声優さん」厳選3名

  最近はみんな家で過ごす事が多い中、「アニメの無料配信」や「アニメ見放題のサブスク」が盛り上がってますよね。   どんな作品を見るか、たくさんありすぎて困ってしまうかも? そんな時、声優さんで作品を選ぶのもアリだと思います。   そこで、オタク(私)の主観で選んだ 声がカッコイイと思う女性声優さんを厳選して3名 + おすすめアニメ作品 を紹介したいと思います。   正直選びきれないけど、めちゃ考えて、頑張って絞ったよー; 声に元気をもらいながら、この大変な時期を乗 ...

おすすめ厳選3選

2020/6/7

女オタクが主観で選ぶ「声がカワイイと思う女性声優さん」厳選3名

  最近はみんな家で過ごす事が多い中、「アニメの無料配信」や「アニメ見放題のサブスク」が盛り上がってますよね。   どんな作品を見るか、たくさんありすぎて困ってしまうかも? そんな時、声優さんで作品を選ぶのもアリだと思います。   そこで、オタク(私)の主観で選んだ 声が可愛いと思う女性声優さんを厳選して3名 + おすすめアニメ作品 を紹介したいと思います。   声に癒されながら、この大変な時期を乗り越えていきましょー!     女オタクが主観で ...

おすすめ厳選3選

2020/6/2

「おすすめコンビニ食品3選」食品から日用品までコンビニで買ってる女オタクが厳選【セブン・ローソン・ファミマ】

  皆さんは「コンビニ」よく利用していますか?   私は仕事で忙殺されて、食費に月8万くらいかけていた頃 「コンビニ」をはじめ「外食」「Uber Eats」「宅食サービス」などを利用しまくっていました。   オタク活動もしつつ、仕事も忙しい時期となると、 とにかく時間が欲しかった。ので、コンビニのヘビーユーザーでした。   昔ほどではないですが、今でも「コンビニ」を結構利用しています。 (ちなみにコンビニは食品だけでなく、日用品も買ったりして、とてもお世話になってま ...

-おすすめ厳選3選

Copyright© よいりん , 2020 All Rights Reserved.